ミラクルシティコザ
2022年公開予定

配給作品

ミラクルシティコザ
2022年公開予定

【監督コメント】
約50年前、戦時中の米兵相手に腕を磨いていたロックンローラーたちが活躍した、とてつもなくギラギラした時代が地元コザにはあったと知り、今の僕らがタイムスリップしたらどうなるのだろうと考えたのが『ミラクルシティコザ』です。過去には戻れないから価値がある。そう信じて台本を書き進め、奇跡の結末が完成しました。過去の過ちや栄光を愛する全ての人に見てもらいたい、コメディロックンロールエンターテイメントです。

【スタッフ】
監督/脚本:平 一紘

【キャスト】
桐谷健太、大城優紀、津波竜斗、小池美津弘 他

【ストーリー】

ロックスターだったジイちゃんが、孫に託した、最後の夢。沖縄市コザ、かつては隆盛を極めた街だが、現在はジジイ達が朝から呑んだくれ、ゴーストタウンの一歩手前。そこで暮らす若者・翔太は、特にやりたいこともなく、惰性で日々を過ごしていた。翔太にはちょっと変わった祖父(ハル)がいた。ハルは、かつてはベトナム戦争に向かう米兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだったが、今は近所や息子から疎まれるただの変なジジイ。ある日、ハルは交通事故で亡くなってしまう。失意の翔太の前に現れたのは、なんと死んだはずのハル。「やり残したことがある」とハルは翔太の体をのっとり、翔太の魂は、1970年代へとタイムスリップ!  翔太はそこで驚きの真実を知り、あるサプライズを思いつく。翔太が仕掛けた、未来へのサプライズとは。そして、ロックンロールジジイが孫に託した、最後の夢とは・・・・・・?