ミラクルシティコザ
2022年2月4日 新宿武蔵野館 他 全国順次公開 (1月21日シネマQ・シネマライカム他沖縄先⾏公開)

配給作品

ミラクルシティコザ
2022年2月4日 新宿武蔵野館 他 全国順次公開 (1月21日シネマQ・シネマライカム他沖縄先⾏公開)

伝説のバンド’紫’の全面協力!代表曲の提供にとどまらず、本作のためにライブ音源を新たにレコーディング、ベースのChrisが劇伴音楽を担当、ボーカルのJJは印象的な役どころで出演も。
そして70年代当時 紫のライバルバンドだったコンディション・グリーンの楽曲も!





<桐谷健太 コメント>
僕の⼤好きな沖縄。
⾊んな想いや感情を抱えた沖縄。たくさんの知らなかった沖縄。この映画は(基本的に)コメディー映画です。ファンタジーの要素や⾳楽、ばかばかしさも含んでいます。
そしてその根っこには沖縄の⼈たちと、沖縄にいた⼈たちの強いエネルギーがあります。
決して⼩難しい映画ではありません。だけど輝く何かがある。と信じています。
追伸この映画で沖縄の海が出てくる場⾯はワンシーンだけです。あしからず。



<平⼀紘 監督コメント>
1970年。本⼟に渡るにはパスポート、買い物はドル。ベトナム戦争特需の超好景気。
⾦と⾳楽、そして様々な問題に溢れた沖縄を、コザで⽣まれ育った僕なりにコメディ映画にしました。
本⼟復帰50周年となる年に公開されるこの映画に三線や⻘い海、優しいオバァは出てきません。
ただ、この超ローテンションになってしまいそうな時代にインパクトを与える南の島からの観るエナジードリンク︕
そんな映画を作ったつもりです︕ご期待ください︕



【スタッフ】
監督/脚本:平 一紘

【キャスト】
桐谷健太、大城優紀、津波竜斗、小池美津弘 他

【ストーリー】

沖縄市コザ、かつては隆盛を極めた街だが、現在ゴーストタウンの一歩手前!?
そこで暮らす若者・翔太は、特にやりたいこともなく、惰性で日々を過ごしていた。
翔太にはちょっと変わった祖父(ハル)がいた。
ハルは、かつてはベトナム戦争に向かう米兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだった。
ある日、自慢の祖父ハルを交通事故で亡くし、失意の翔太の前に現れたのは、なんと死んだはずの祖父。
「やり残したことがある」とハルが翔太の体をのっとると、翔太の魂はタイムスリップして1970年代のハルの体へ入ってしまう。
翔太はロックンローラーだったハルとして、ベトナム戦争特需に沸く70年代の沖縄で、驚きの真実を知り、未来へのサプライズを仕掛けようとするが…

【予告編】